投稿日:2022年4月11日

清掃業の種類と作業内容をカンタン解説!

こんにちは!広島県安芸郡海田町に拠点を置き、県内全域および山口県で清掃業を手掛ける有限会社ケンソーです!
「清掃の仕事にはどんな種類があるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「清掃業の種類と作業内容をカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

ビル清掃

ビル
ビル清掃とは、オフィスビルなどの共用部分の清掃を行うことです。
具体的には、エントランス・通路・階段・トイレなどが対象になります。
また、ビル清掃には日々行う日常清掃と定期的に実施する定期清掃があります。

窓ガラス・外壁清掃

ビルの窓ガラスや外壁の清掃は、ゴンドラや高所作業車などを用いて行います。
高所での作業は危険を伴うため、正しい知識を持った有資格者が対応します。

施設清掃

施設清掃とは、商業施設や音楽ホールなどを対象に行う清掃のことです。
床の掃除機がけやモップがけの他、トイレ掃除・ゴミ回収などを行います。

ホテルの客室清掃

ホテルの客室清掃とは、チェックアウト後の部屋をきれいに整えることです。
具体的には、ゴミの回収やトイレ・お風呂といった水回りの清掃などを行います。
また、ベッドメイキングや備品の交換、アメニティの補充といった内容も含まれます。

【求人】新規スタッフ募集中!

初心者マーク
広島県安芸郡海田町に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材を募集中です!
清掃スタッフ(正社員)を募集しており、現場における各種清掃作業に取り組んでいただきます。
募集エリアは広島県・安芸郡・海田市で、経験や性別は一切問いません。
教育体制がしっかり整っておりますので、新卒・第二新卒の方や異業種転職をご希望の方も奮ってご応募くださいませ。
未経験の方には経験豊富なスタッフが手厚く指導いたしますので、早い段階でプロの清掃スタッフになっていただけることでしょう。
なお、経験者の方につきましては給与面において優遇がございますよ!
意欲ある方からのチャレンジをお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ケンソーは広島県安芸郡海田町の清掃業者です|正社員募集中
有限会社ケンソー
〒736-0014
広島県安芸郡海田町三迫三丁目7番39号
TEL:090-7778-2703 FAX:082-823-0737


関連記事

万全のサポート体制!やりがいのある仕事を始めませんか?

万全のサポート体制!やりがいのある仕事を…

広島県安芸郡海田町の「有限会社ケンソー」は、ビル・オフィスなどを中心に、建物の内外における定期清掃お …

【求人中】プロの清掃スタッフに求められる資質とは?

【求人中】プロの清掃スタッフに求められる…

「清掃スタッフの仕事に興味があるけど、どんな人が向いているんだろう」 今回は、このようにお考えの求職 …

【求職者必見】清掃業の将来性についてズバリお答えします!

【求職者必見】清掃業の将来性についてズバ…

「清掃業に興味があるけど、将来性はどうなのかな?」 こんなお悩みのある求職者の方もいると思います。 …

採用情報  お問い合わせ