投稿日:2022年4月14日

清掃の仕事は大変?本当のこと教えます!

こんにちは!広島県安芸郡海田町に拠点を置き、県内全域および山口県で清掃業を手掛ける有限会社ケンソーです!
「清掃業に興味があるけど、大変な仕事なのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「清掃の仕事は大変?本当のこと教えます!」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

一定の体力は必要な仕事

スーツの女性
清掃の種類はさまざまですが、基本的には体力仕事になります。
広範囲の清掃を1人で担当するケースも多く、積極的に身体を動かす仕事です。
現場を基本としてさまざまな作業を行うことから、デスクワーク志向の方には向かない仕事といえるでしょう。

過度な肉体労働ではない

清掃業は体力仕事ですが、重量物を持ち運ぶケースは少なめです。
あくまでも清掃作業が中心になることから、決して過度な肉体労働ではありません。
最初は一定の負担を感じていても、慣れてくれば余裕を持って取り組めるようになります。

性別関係なく活躍できる!

清掃業は体力仕事であるものの、活躍しているのは男性だけではありません。
女性の清掃作業員も非常に多いため、性別関係なく活躍できる世界です。
実際に「性別不問」と記載のある求人は多く見られるため、興味のある方はぜひチャレンジしてみませんか?

【求人】新規スタッフ募集中!

RECRUIT
現在弊社では、清掃スタッフの募集を行っております!
入社後は現場における各種清掃作業に携わっていただきます。
屋内での清掃作業をマスターした後は、ゴンドラやロープを使用した屋外での清掃作業にもチャレンジ可能です。
もちろん技術や経験を考慮して仕事をお任せしますのでご安心ください。
経験・性別は不問としており、新卒・第二新卒の方や異業種からの転職をご希望の方も大歓迎です。
力仕事はほとんどありませんので、女性の方も安心して働けます。
未経験の方には熟練スタッフが懇切丁寧に指導いたしますのでご安心ください!
清掃業に興味がある方、全ての業務に誠実に取り組める方からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ケンソーは広島県安芸郡海田町の清掃業者です|正社員募集中
有限会社ケンソー
〒736-0014
広島県安芸郡海田町三迫三丁目7番39号
TEL:090-7778-2703 FAX:082-823-0737


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ケンソーでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【求職者必見】清掃業の将来性についてズバリお答えします!

【求職者必見】清掃業の将来性についてズバ…

「清掃業に興味があるけど、将来性はどうなのかな?」 こんなお悩みのある求職者の方もいると思います。 …

【求人中】プロの清掃スタッフに求められる資質とは?

【求人中】プロの清掃スタッフに求められる…

「清掃スタッフの仕事に興味があるけど、どんな人が向いているんだろう」 今回は、このようにお考えの求職 …

採用情報  お問い合わせ