投稿日:2022年4月17日

清掃業の世界でステップアップする方法とは?

こんにちは!広島県安芸郡海田町に拠点を置き、県内全域および山口県で清掃業を手掛ける有限会社ケンソーです!
「清掃業で成長したいけど、具体的にどうすべき?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「清掃業の世界でステップアップする方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

1.現場経験を積むこと

ステップアップ
清掃業の分野で成長を目指す上で重要なことは「現場経験」です。
実際に作業に取り組む中で学べることは多いため、積極的に経験を重ねていきましょう。
弊社においても、入社した方には早々に現場に入っていただく方針をとっております。

2.資格を取得すること

清掃の仕事にはさまざまな種類があり、資格を必要とするケースも多くあります。
たとえば、高層ビルの窓ガラスの清掃を行う場合には「ゴンドラ操作者」の資格が必要です。
資格を取得することで取り組める作業の幅が広がるため、積極的に資格取得することをおすすめします。

長く働ける環境を選ぶことが大事!

清掃業の分野で成長するにはコツコツと経験を重ねる必要があります。
ただし、働く環境はケースによって異なるため、過度な負担がかかるようでは短期離職につながります。
清掃のプロになるためにも、長く働ける環境を選ぶことが重要なポイントになるのです。

【求人】新規スタッフ募集中!

求人
広島県安芸郡海田町に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて正社員の清掃スタッフを募集しております。
入社後は現場における各種清掃作業で力を発揮していただきます。
清掃業務は幅広い知識が必要になりますが、ご応募にあたり経験・性別は一切問いません。
豊富な経験を積んだスタッフがおりますので、未経験の方でも安心して始められますよ。
教育体制もしっかり整えておりますので、新卒・第二新卒の方や異業種転職を目指すという方も大歓迎です。
早い段階でプロの清掃スタッフになっていただけますので、ぜひお気軽にご応募ください。
皆様と一緒に働ける日を楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ケンソーは広島県安芸郡海田町の清掃業者です|正社員募集中
有限会社ケンソー
〒736-0014
広島県安芸郡海田町三迫三丁目7番39号
TEL:090-7778-2703 FAX:082-823-0737


関連記事

【求人中】プロの清掃スタッフに求められる資質とは?

【求人中】プロの清掃スタッフに求められる…

「清掃スタッフの仕事に興味があるけど、どんな人が向いているんだろう」 今回は、このようにお考えの求職 …

【求職者必見】清掃業の将来性についてズバリお答えします!

【求職者必見】清掃業の将来性についてズバ…

「清掃業に興味があるけど、将来性はどうなのかな?」 こんなお悩みのある求職者の方もいると思います。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ケンソーでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

採用情報  お問い合わせ