投稿日:2022年4月8日

定期清掃と日常清掃の違いとは?

こんにちは!広島県安芸郡海田町に拠点を置き、県内全域および山口県で清掃業を手掛ける有限会社ケンソーです!
「定期清掃って具体的になんのこと?日常清掃とどう違うの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「定期清掃と日常清掃の違いとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

定期清掃とは?

頭上にハテナ
定期清掃とは、文字通り定期的に実施する清掃のことです。
月1回・2ヵ月に1回など、事前に予定を決めて実施することが特徴です。
ただ、同じ建物の清掃であっても箇所によって定期清掃を行うサイクルが異なるケースもあります。
具体的には、フロアのカーペットは月1回の定期清掃、外壁の高圧洗浄は3ヵ月に1回といった形が一例になります。

日常清掃とは?

日常清掃の場合、定期清掃よりも短いスパンで清掃を実施します。
快適な空間の維持を目的とする清掃になるため、最低でも週に1回は実施することが基本です。
また、定期清掃と日常清掃とでは掃除内容が異なり、日常清掃の場合は比較的利用することが多い場所の汚れ・ゴミを取り除きます。

弊社が手掛ける定期清掃

弊社は定期清掃を実施する業者です。
毎月1回・2ヵ月や3ヵ月に1回など、お伺いしたスケジュールに沿って清掃を行っています。
また、年に1回・数年に1回といった特別清掃にも対応中です。
弊社に入社後は、床のワックスがけやガラスの清掃など、幅広い業務に携わることになります。

【求人】新規スタッフ募集中!

給与明細
広島県安芸郡海田町に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
清掃スタッフ(正社員)を募集しており、現場における各種清掃作業に携わっていただきます。
清掃業務を手掛ける上で一定のスキルは必要ですが、ご応募にあたり経験・性別は一切問いません。
弊社のほうで教育体制を整えておりますので、新卒・第二新卒の方や異業種転職をご希望の方も奮ってご応募くださいませ。
未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、早い段階でプロの清掃スタッフになっていただけることでしょう。
なお、経験者の方につきましては別途優遇がございますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、真面目に業務に取り組める方のチャレンジをお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ケンソーは広島県安芸郡海田町の清掃業者です|正社員募集中
有限会社ケンソー
〒736-0014
広島県安芸郡海田町三迫三丁目7番39号
TEL:090-7778-2703 FAX:082-823-0737


関連記事

【求職者必見】清掃業の将来性についてズバリお答えします!

【求職者必見】清掃業の将来性についてズバ…

「清掃業に興味があるけど、将来性はどうなのかな?」 こんなお悩みのある求職者の方もいると思います。 …

万全のサポート体制!やりがいのある仕事を始めませんか?

万全のサポート体制!やりがいのある仕事を…

広島県安芸郡海田町の「有限会社ケンソー」は、ビル・オフィスなどを中心に、建物の内外における定期清掃お …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ケンソーでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

採用情報  お問い合わせ