投稿日:2022年5月14日

未経験でも清掃業にチャレンジできる?

こんにちは!広島県安芸郡海田町に拠点を置き、県内全域および山口県で清掃業を手掛ける有限会社ケンソーです!
「清掃業に興味があるけど、未経験でも大丈夫?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「未経験でも清掃業にチャレンジできる?」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験者OK!清掃業の世界!

初心者マークを持つ女性
清掃業務に取り組むにあたり、必要なノウハウは幅広いです。
「未経験だと難しいのでは……」と思いがちですが、実際は多くの清掃会社が積極採用を行っています。
弊社でも経験・性別を問わず募集しており、意欲のある方は前向きに採用を検討しています。

未経験者に適した求人の特徴について

教育体制が整っている

清掃業務の範囲は広く、未経験の場合だと学ぶべきことが多くあります。
手厚い教育を受ける必要があるため、教育体制の整った会社を選びましょう。
弊社でも未経験の方にはイチからのマンツーマン指導を基本としております。

資格取得支援制度がある

清掃業の分野でステップアップを目指すにあたり、資格の取得は必須といえます。
そのため、従業員の資格取得サポートがある会社を選ぶとよいでしょう。
弊社においても資格取得支援制度を設けており、有資格者を目指す従業員一人一人のバックアップを徹底しております。

【求人】新規スタッフ募集中!

JOB
広島県安芸郡海田町に事務所を構える弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材を求めております。
弊社所属の清掃スタッフ(正社員)として、各種清掃作業に携わってみませんか?
ご応募にあたり運転免許(AT限定可)は必須となりますが、業務経験や性別は一切問いません。
弊社のほうで充実の教育体制を整えており、未経験の方には先輩スタッフが懇切丁寧に指導いたします。
資格取得支援制度もご用意しておりますので、早い段階で清掃業のエキスパートとしてご活躍いただけることでしょう。
なお、定期清掃の経験者の方や有資格者の方には別途優遇がございますので、この機会に一度ご検討いただければ幸いです。
手厚い待遇・福利厚生もご用意し、一つ一つの業務に真剣に取り組める方のチャレンジをお待ちしております!
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社ケンソーは広島県安芸郡海田町の清掃業者です|正社員募集中
有限会社ケンソー
〒736-0014
広島県安芸郡海田町三迫三丁目7番39号
TEL:090-7778-2703 FAX:082-823-0737


関連記事

【清掃の求人】優遇される資格、スキルアップに役立つ資格って?

【清掃の求人】優遇される資格、スキルアッ…

広島県安芸郡海田町の清掃業者「有限会社ケンソー」では、清掃スタッフ(正社員)を募集しています。 さて …

万全のサポート体制!やりがいのある仕事を始めませんか?

万全のサポート体制!やりがいのある仕事を…

広島県安芸郡海田町の「有限会社ケンソー」は、ビル・オフィスなどを中心に、建物の内外における定期清掃お …

【求人中】プロの清掃スタッフに求められる資質とは?

【求人中】プロの清掃スタッフに求められる…

「清掃スタッフの仕事に興味があるけど、どんな人が向いているんだろう」 今回は、このようにお考えの求職 …

採用情報  お問い合わせ